会社概要

社名株式会社ア・ソリューション
設立2016年9月
代表者代表取締役 高橋伸枝
所在地〒102-0074
東京都千代田区九段南1丁目5番6号 りそな九段ビル5階
連絡先TEL:03-6869-7600 FAX:03-6369-4466
事業内容接客業全般における研修・セミナー・コーチング
店舗調査
接客コンサルティング
所属団体東京商工会議所
大阪商工会議所
主要取引銀行三井住友銀行 御堂筋支店
取組み実績【株式会社アクリスジャパン】
取り扱いブランド アクリス、アクリスプント、コンテス事業部 のミステリーショッパー、マネジメント研修、接客研修、プレゼンテーション研修等
【シャネル株式会社 時計・宝飾本部】
ウォッチ&ファインジュエリー接客研修、マネジメント研修等
【JIMMY CHOO TOKYO 株式会社】
取り扱いブランド JIMMY CHOO の接客販売研修・マネジメント研修・ミステリーショッパー、プレゼンテーション研修等
【コーセー化粧品販売株式会社】
取り扱いブランド コスメデコルテ の接客販売研修・リーダー研修等
【富士フイルムヘルスケアラボラトリー】
取り扱いブランド アスタリフト・ルナメア の接客販売研修等
【株式会社 M‘s CREW】
取り扱いブランド ReFa 、MDNA SKIN、SIXPAD販売研修・マネジメント研修・スーパーバイザー研修・ミステリーショッパー等
【株式会社 ビービーラボラトリーズ】
接客販売研修等
【NTTネクシア株式会社】
異業種 接客販売研修等
【B STONE株式会社】
Ameri VINTAGE 接客販売研修
【株式会社 広島三越】
化粧品接客販売研修
【株式会社 シーズ・ラボ】
店長/マネージャー対象 接客接遇ホスピタリティ研修
【バカラ パシフィック株式会社】
マネジメント研修

他、化粧品、ウォッチ&ジュエリー、アパレル、美容クリニック、エステティックサロン、病院、福祉施設、ホテル、レストラン等多数

代表挨拶

ア・ソリューションは、物販・サービス業を始めとする「人」が介するビジネス全般に対して研修・セミナーを通じて企業の人材育成をサポートしています。
業績向上の鍵は、働くスタッフのモチベーションと対お客様とのコミュニケーション。
この一見シンプルで実は奥深いテーマを企業様ごとにカスタマイズし、それぞれの職種やポジションに応じてカリキュラムを組み立てています。
自分がこのお客様だったら?自分が部下だったら?と相手の立場になって何をするべきかと考えるために、全員参加型の研修を通じて体感していただくよう日々努力しています。
対価は製品というモノだけでなく、そこで過ごす時間・空間に対する価値に対して支払われます。
お客様に楽しんでもらい、価格以上の付加価値を感じていただきリピートし続けてもらうにはスタッフの接客の質が重要です。
また、お店やチームの責任者である店長・マネージャー他管理職に必要なことは部下からの信頼です。

人工知能を備えたロボットが進化する中、「相手の心の変化」「相手を思いやる気持ち」「相手の身になって考える」という個別対応は人間に残された最後の仕事だと信じています。
接客においては<顧客目線になって> サービスレベルの向上、管理職においては<部下目線になって> 社内コミュニケーションスキルとヒューマンスキルを高めることが業績アップの鍵だと考えます。

結局は人ですよね、という言葉をよく耳にします。
どんな素晴らしい商品がそこにあっても、行き着くところは思い込みや先入観のない素直な「心のありよう」ではないでしょうか。
そしてキーワードは感謝。
出会うすべての人たちとの <縁と運とタイミング> に感謝することが私のモチベーションとなっています。

代表プロフィール

  • パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン株式会社にて新宿伊勢丹・日本橋三越などで 美容部員、コーナーマネージャーを経て本社勤務となる 
  • 全国の取引百貨店の美容部員統括であるストアオペレーションマネージャーとして接客技術・販売テクニック・マネジメント教育・人材採用・販売管理・トレーナー育成の責任者を務める 
  • 同社20年間の経験を活かし、文化服装学院にて非常勤講師並びにヒューマンアカデミー株式会社 モードスタイリング科にて学科長を務める
  • 1999年 LVMH モエ ヘネシー・ルイ ヴィトン グループの大手化粧品専門店~セフォラ7店舗のオペレーションマネージャーとしてスタッフ採用並びに OJT(入店教育)と OFF-JT(集合教育)を行う
  • 2002年 セフォラ日本撤退後ファッション&ビューティ業界に専門特化して研修・ミステリーショッピングをメインに行う株式会社 モードコンシェルジェ設立
  • 2016年 株式会社 ア・ソリューション設立 ファッションビジネス企業を始めとし「人」を介するビジネス全般に対しコミュニケーション&モチベーションを主軸に接客・販売・営業職などのスキルアップ研修やセミナー、マネジメントコーチングなどを行い現在に至る

アクセス

〒102-0074
東京都千代田区九段南1丁目5番6号 りそな九段ビル5階
TEL:03-6869-7600 FAX:03-6369-4466

代表者 著書紹介

接客販売の世界で積み上げた長年の経験から得た気づきをノウハウに進化させた、著者の思いが詰まった内容です。