提案力を強化して個々のお客様を輝かせるファッションコーディネーターを育てます

数あるショップの中から選んで来て下さったお客様への歓迎の気持ちを体現し、ファッションを楽しむための有益なアドバイスが必要です。目的買いのお客様からフラッと立ち寄ったお客様、お気に入りのブランドでなくとも販売員の接客次第で購買意欲をかき立てることが可能です。声をかけることを躊躇することなく、お客様の様子に合わせたアプローチに始まりお客様の迷いを払拭するクロージングテクニックまでが学べます。更に「新たなニーズ構築」によるコーディネート提案は、お客様に喜ばれるだけでなく、結果としてクロスセル&アップセルにもつながります。商品と一緒に好印象をお持ち帰りいただき、リピーターを増やす接客販売スキルが身に付くプログラムです。

顧客心理

3つの顧客心理

  • コーディネートのバリエーションを増やしたい
  • 新しい発見でイメージアップ&イメージチェンジしたい
  • 本当に似合うものをプロの販売員から買いたい

顧客心理に基づく3つのポイント

  • 提案力のスキルアップ
  • 周辺知識とイマジネーション力
  • 会話力アップで顧客情報を引き出す

アパレル販売技術3大要素

アプローチ

お客様が負担に感じない声かけのタイミングとトークバリエーションを増やす

ニーズの構築

引き出したニーズに基づいてその背景を探ることで新たなニーズを構築する

クロージング

クロージングするタイミングを見極めて迷いの払拭と決め手を提供する

研修プログラム

プログラム例

アプローチ研修

Pricing Table Image

・アプローチのタイミング
・お客様の動きと心理
・声かけ位置と空間管理
・ファースト&セカンドアプローチ
・入りやすいショップ演出法

  • other…

ニーズ構築研修

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・質問のバリエーション​
・お客様情報の引き出しかた​
・コーディネートの3原則​
・フィッティングテクニック​
・効果的な商品情報の提供

  • other…

クロージング研修

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・クロージングの意義と意味
・決断を促すおすすめトーク
・タイミングの見つけかた
・3ステップ提案力
・お客様情報の共感的理解

  • other…

得られる効果

テーマ得られる効果
アプローチ自由に見ていただくことと、放置することの違いを知りお客様の様子に合わせたアプローチ法が身に付きます。また、ゆっくり見て楽しめるショップ演出に必要な要素を体現できるスタッフを育てます。
ニーズ構築目的のはっきりしないお客様・ニーズが明確なお客様それぞれに合わせた質問力がアップします。更に、自然な会話の中から引き出した顧客情報を活かした商品とニーズのマッチングテクニックが学べます。顕在ニーズに加え、新たに作るニーズでお客様に喜んでいただく提案力が身に付きます。
クロージングお客様の選択を、ほめて認めるクロージングスキルで購入率がアップする手法が体得できます。また、お客様の決断を促す周辺知識の活用法が学べます。更にクロージングの基準とタイミングを決めて、積極的に背中を押す一言のバリエーションを増やすノウハウが身に付きます。

料金・コース

●3時間コース・6時間コース・2日間コース他、ご用意しています。
●カリキュラムは貴社のご要望に応じてカスタマイズいたします。

料金の目安
25万円~/1日
・ベーシックコース
・スタンダードコース
・アドバンスドコース
・エキスパートコース
※上記コース・グループ数・回数によって異なります。

お問い合わせ

ご相談・お見積もりは無料。お気軽にお問い合わせ下さい。

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